忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)
Trackback() Comment(1)
あんだけ放置してて軽いノリでやってきたよこのひとは

えーと お久しぶりです
何やってたかと申し上げますと
片道2時間かかる職場に行きつつ転職活動に勤しんでたり
マジ親元を離れて引越しを考えてたり
3次元での俺の嫁が夏ライブやるとかいってそれが夏コミ2日目と被ってたり
でも超先行でチケット取っちゃったり
友人の結婚式二次会に行ってたり
相変わらずマンガ読みまくったり
アニメは全く観てなかったり
その間3次元活動は合間を縫いまくってやってました
ついにはプチオンリまでやる気だよこの人

つまり元気だったってことです

でもって半年間の激務にピリオドを打ってきました 3日前に
職種は変わりませんが希望勤務地にて採用が決まったので
やっと…!やっと片道1時間以内のところに…!
今回は名前言ったら9割以上の人が知ってるブランドにいってきます
いやー憧れだったんだよねー

そして転職に伴い戯言だった引越しを実現します
親元を離れるというはじめての体験ですよ
思考回路がどこまでも一緒な友人とシェアリングですよ
夜な夜なDVD観てそうで怖いな

あとは色々ネタ考えてます
明らかにもう3次元脳になってるのですが
夏出したい絶望本のネタやタイトルはもう決まってます
あとは受かるだけ!
おねがいします!!コミケの神様!!

3次元脳とマンガ読むのは別
昨日購入した本

・絶望先生21集
・じょしらく 壱(通常版)
・リコーダーとランドセル2巻
・日々是敗北
・ヤンデレ彼女2巻

上2つはまあ ね。
コミックス派に転向してしまった私なのでもう新鮮でしょうがないです
しかし本編であそこまでやられたらもう俺ホモ描く必要ねえじゃん
とも思いました いやまあ描きますけどね
あびみこも描きたいなぁ
個人的思考にニャマっとなったのは
ちょいちょい出てくる裸体の大使と
サンタクローズゼロです 左から3人目がリンダマンぽい(笑)

じょしらくはすいません ネタの為に購入しました
やっぱり教祖のネタは教祖の絵で見たいなぁ というのが正直な感想
でもちゃっかりネタにはさせて頂きます

リコランいつのまに2巻出てたの…!と購入
あつしくんが不憫かわいい

日々是~はエッセイマンガ 作者買いです
くわたん作品は小学生のころから愛読してますが
10年以上もちゃんとコミックス出せるくらいに色々描いて連載してる作家さんて
結構少ないと思うんですが(教祖もそうですよね)
そう思うとくわたんすげーなーと思います
作風が大好きな作家さんです 絵もバランス取れてて好き

ヤンデレ彼女 面白いです
書店で1巻が面出しされてて手に取り
2巻の裏表紙で購入を決意
俺 三白眼男子が好みのようです(今更)
内容はヤンデレ(ヤンキーデレ)女子と普通男子のラブコメ4コマ
何がいいって爽子と風早が10冊かけてたどり着いた答えが
1話目で終了ですよ!
そう!すれ違いとかもどかしいのはもういいんだ!!
俺はラブな2人があれこれ言いながらラブってるのが好きなんだ!
ライバルとかもいらん!!適当に囃し立てるくらいの存在でいい!
気楽にさらっと読めるってのがたまらん!!

要するに私は田中(三白眼)が好きだってことです
あと2巻から出てくるパパもいい(目つき激悪)


続きはこんな4ヶ月もブログ放置してる私に心優しい方々が
コメント残してくださってたのでご返信でーす
本当にありがとうございます




かずき様>
ああー絶望スペにいらっしゃったというのにわざわざヘタスペースまで!
しかもアンソロご購入と本当にありがとうございます!
私もヘタはコミックスでしか知らないのですが(死)
面白かったと言って下さって感涙です…
夏は受かれば絶望スペにいるのでもし参加されるようでしたら
是非ともお声かけてみて下さい!!
コメントありがとうございました!!

ぴょん様>
お久しぶりです。大丈夫です、生きてます。
擬人化はキャラデザが大体出来たので後はネタを拾っていくのみです
なかなか奥が深くて楽しいのでそれをマンガで表せたらいいなと思います
完成した暁には是非読んでみて下さいませ!
コメントありがとうございました!!

Liv様>
コメント時よりまた転職しましたが(笑)
無茶はしてますが無理はちょっと年的にもういたしません
夏受かったら新刊出しますので!
コメントありがとうございました!!

水野様>
すみませんもう春ですよね…
本当に夏コミ受かって欲しいものです
当選したら新刊出すのでまたお立ち寄り頂ければ幸いです
コメントありがとうございました!!

yumiko様>
わーありがとうございます!
女子がアホほど出る本を好んで作ってるものとしては嬉しい限りです
そんな ウチの本をコンプリートしてもいいことなんてないですよ!
でもありがとうございます!
コメントありがとうございましたー!!


皆様のやさしさで胸がいっぱいです
本当にありがとうございます
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
こんにちは。お久しぶりです、ながいですm(__)m

お元気そうで良かったです! お仕事がお忙しそうでいつ復活されるのかとお待ちしておりました。

お仕事変えられたんですね。私も今移動になって研修中まっ只中で覚えるのにヒイヒイ言っております…。

夏にお会い出来るのを楽しみにしております。
お仕事、原稿、引っ越し、頑張って下さい。
それでは。

ながい
ながい 2010/05/28(Fri)12:36:04 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]