忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/11 (Wed)
Trackback() Comment(0)
春コミ合わせのコピ本の内容がガラリと変わりました


准望のえろほんです(死)



お前まず今年はもうエロいの描かないぜ!とか言ってなかった?
という話もあると思いますが
そういや4月ってオンリあったんだよな と
今更思い出して
じゃあそっちに今描いてるメイドやら執事の話を持っていってオフで出そう!
となり じゃあ春はどうすんべ? 
そんなことを職場で考えていたら何故かエロ本のネームが出来ました
前々から考えてはいましたが微妙に纏まらなかったためお蔵入りしてた話を
再構築して短い目の話が出来たので
それでゴーします
准望と言っておりますが 正直ラブはありません
暗い目の話で准がヤンデレちっくという大変中二設定です痛い!
だからお蔵入りしてたんだろうな…

エロいシーンは時間も時間なのでそこまで描きませんが
やってることはやってますので指定アリです
そしてコピーで鉛筆書きになると思うので春コミもしくはオンリまでしか取り扱いません

確定したらまた来ますー
健全本はオンリーで!!すみません!!
PR
2009/03/10 (Tue)
Trackback() Comment(0)
生きてます!ご無沙汰です!!
何だか仕事もだけどまた東京行ったり舞台見に行ったり
もう人生の中でこんなに時間カツカツなのはないんじゃないの
っていう無理矢理スケジュールで生活してたら

春コミまであと1週間を切っている現実に直面しました


っえええええええええええ!
びっくりしたぁー!

原稿今描いてます コピー本になりますが
後日オフでなんかに再録でもしてやろうか…とも思ってるので
そんなに刷りませんーああでもコピー本お持ちの方に関しては
値引き処理を行うと思います
内容は糸色家+2のへ生徒のギャグです
いつもの先生が受寄りな話ですよ!
メイドとか執事とかであざとさ満載のペラ本になる予定です


この状態は残念ながら5月まで続きそうです
夏コミでは期待して下さい(受かってる前提で話すな)
夏に出す本は決まってるのになぁ…

次のお休みにでもスペナンバーアップしまーす
2009/02/28 (Sat)
Trackback() Comment(0)

今週の絶望先生

もうさ
思い当たる節がありすぎてっていうか
私の人生の8割がそれで出来ているっていうか
ここ見てくれてる方同士ですよっていうか

あーあ
でも絶望先生やってる時点で当てはまってますよね!
なんて100万回言われているに違いない


3月の春コミを申し込んだはいいものの
8月の本の構想は全部出来てるのにそれまでがスコーンと抜けていて
あせっています 相当
16集ネタにしようと考えてましたが
実はあれホントネタ作るのに時間がかかりまして(あんなにくだらないのに)
冬くらいから考えてた糸色兄弟本にでもしましょうかという気持ちです
あっすいません みこのぞとかじゃなくて
倫さまが寧ろ多いくらいのアレ
そして普通に生徒も出てきてギャグだけど准望も健在なアレです
執事とメイドネタ あれ?前も糸色家でやらなかった?
気にしない気にしない
またそういったブームがきてるようなので思いっきり乗っかります
資料はまんま某ドラマ とその原作で(まだ買ってませんが)
黒いのとかもあるそうですが私あれマンガもアニメも見たことないので

頑張ったらオフで 無理でもコピーでは出します
最近のブームはちょっと凝ったコピー本を作ることです
数製作出来ませんが楽しいです

でも執事&メイドネタで出したい一番の理由は
表紙にアンティークなティーカップを描きたいがためっていう話です
時間よ!私に味方を!!

時間が許せば表紙は数人いて凝った絵になるでしょう
裏表紙は詐欺まがいのタイトルのみとかね!(死)
ホント カラー描けるいいチャンスなので描きたい気持ちはムンムンなんですがね!

出来るだけ頑張ります
ので最近更新滞ってますが見捨てないで下さい
基本オフラインの人間なのでオンは二の次になりがちですすいません

では原稿やってきます!やるぜ肉パワー!

2009/02/23 (Mon)
Trackback() Comment(0)

私が悪いんじゃないんです
忍者がホント 更新するときするときご機嫌がナナメになるんです
そりゃ一昨日と昨日東京行ってまして
ナプレのピッツァ食べたり
ソニーのサイエンスミュージアムでアホほどはしゃいだり
フジTVで今収録してるのがヘキサゴンだよきゃっきゃとかしたり(もちろん見れませんが)
俺のハンバーグ山本でハンバーググラタン食べたり
トシ ヨロイヅカのケーキに舌鼓打ったり(しかしチョコ系は甘すぎるので要注意)
これ全部土曜の出来事で次の日が本命のイベントだったのですが
こんなに東京をちゃんと満喫したのはじめてなんじゃないの
というくらい色々回りました
いつも買い物ばっかしてるからなぁ

で 春コミの参加証来ましたー
そして今から言っておきます
続き出すとか言ってましたが
無理です すみません
あれ時間かかるんです

16集の限定版もちゃんと密林でゲットしたのでそれメインのギャグ本になります
准望の続きは5月もしくは夏になりそうです
でも夏に出したい本は決まってるんでこれ以上増やすのもなぁ…

久しく女子を描きたい気分なので春は女子多めにしそうです

2009/02/03 (Tue)
Trackback() Comment(0)
こと同人に関してはドMな私ですが
今回も自分に鞭打っていろんなことやってます
あああ一昨年のことを思い出すなぁー
その時出来たんだから今回も出来るだろう!と思ってたのですが
最近
睡眠時間を削ると体力ゲージが減ってよく体調を崩す
ということに気づいたので
寝るようにしております 最低でも5時間
そしたら原稿する時間がなくなりました
その代わりこの冬は風邪引いてません!

そうか 必要なのは睡眠だったのか(今更)

春コミ・4月オンリ・スパコミで連続して新刊が出るかは
そんな体調次第のようです
いやまあほかにもあるんですけどね!

今クールはドラマ2本観てます
執事と三角 連続です 火曜はもう原稿できない
執事に関しては食わず嫌いで
「イケメンがアホほど出てくるドラマとか はっ!」
くらいの勢いだったのですが(同じ理由でイケパラを全く見なかった)

おさむ(白い人)が出てるのでちょっと気になっただけなんだんだからね!

…いや、オカンが見ていて夕飯と被ったので2話目途中から視聴したのですが
思ったより面白かったのと
お嬢様かわいかったのと
理人さまの声が無駄によかったのと
やっぱりおさむ(白い人)にやられたので

毎週観てます さすがマンガ原作だけあって面白いね!
原作買う勢いです

おさむがラブリーイケメンで最近のヒットです
ええ前クールからハマりました ワル役が妙にハマる人だ…

そのあとの三角も面白いです
展開が早い!イケメン!先が読めない!イケメン!!(それかよ)

火曜と水曜は危険ですね

それでは原稿です
やってきます ああしかしぷっすまもあるんだよ…
2009/01/25 (Sun)
Trackback() Comment(0)
終わった!(ダメな意味で)
あんなに難しいとは思わなかった!!

どうも 試験受けてそれから逃避に買い物していた管理人です
給料前なので基本クレジット
いくら使ったか大体把握はしてるけど暴走したなぁ と
自分でも思います
コレクターなんだな ということで諦めてます


さて今創作にハマってます
マンガじゃなくてアクセ系の
もともとちまちました作業が好きで数年前にもやってたのですが
最近アクセパーツの店入ったらもー
品揃えが今すっごいことになってて
あまりにも色々かわいくて
合計金額考えずにホイホイかごに入れまくってました
(単価が安いので買っても2000円くらい)
ホントはカラフルなスイーツモチーフも好きですが
あまりにもキャラじゃないので自重

こんなのが欲しかったんだよ!というのが作れて便利です

明日仕事行ったら次の日休みなので色々諸々はその日にー!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]