忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日せっせとオンリ用の既刊荷物梱包したら日付それだけで過ぎたぜ!
10時間くらい睡眠を貪りたい管理人ですこんにちは
今日も仕事行って喋って(仕事したいけど相手がいないぜ)
定時に退社してプリンタのインク買いに行きました
その前に通り過ぎるドラッグストアでリッチプリッツ(そんな名前ではない)
絶対安売りしてるんですけど
絶対買ってしまう罠 バジルとトマト!

帰ってから無配のポスカの絵を描こうとしたら
想像と全く違うものが出来上がりました

想像→交をおんぶしてる久藤くん アオリ構図でもみじとかちらしたり

現実→寝転び構図の先生 何か胸とかはだけてる

もみじとか今から描けねーよ時間ないし!ということを考えながら
キム・ヒョンテの画集見てたらさ 寝転び構図いいなーとか思ってさ

…新刊 オールキャラだってのにすいません…
おもくそこれ女子向けだよなぁ…
というか うちのサークル女子向けだからいいんだよな


前置き長くなってしまいましたがオンリー情報です 
初恋限定。の最終巻とか読んでる場合じゃない

9/14 くめたんオンリーイベント「人間失格(×)敗」 東京文具共和会館
乙女ロード1丁目2番地 「青息吐息。」

■新刊■ 
第二十二集「世にも絶望的な物語」B5/P32/¥450 オフ/表紙2色刷
絶望&ちょっと改蔵のオールキャラギャグ健全本
女子水着で海で色々やってる原作風ネタと
木野加賀のきもちわるい4コマと
何故かパティも登場する絶望と改蔵ミックスマンガ
価格がハンパですみません…
50円玉はこちらで用意いたします

■既刊■ 上ほど新しいです
「SPICY!」望受中心オールキャラギャグ
「さよなら絶望再録」初期&コピー本再録
「絶望、お届けします。」望受中心オールキャラギャグ
「せんせいのペット」准望ラブラブエロ本
「ハニートラップ」あびる×千里の百合エロ本 男性向
「おねがい★マイティーチャー」望受中心オールキャラギャグ
「グリーンデイズ」准望シリアスエロ本
「絶望ヘヴン」准望で望ぶれバージョンの襲い受エロ本
「絶望論3」合同本 糸色家メインの倫さま贔屓本

下2つが少し在庫薄いですが全然足ります

■無料配布■
「望さん誘い受風味自宅生産ポストカード」
適当に刷って持っていく為そんなに数ありませんが先着順で
でも全然余ると思うよ
あとプリンタがあんまよくないこなので実際の絵と色や線の太さ全く違います
悲しいぜ…

あと今年の夏の便箋セットが4セットくらいあったり
封筒だけ多く来てそれが余ってたり
去年冬に配布した気味の悪い木野ポスカがアホほどあったりするので
欲しい方もって帰って下さい


当日 薄気味悪い笑みを浮かべている奴が本人です
すみませんが相手してあげてください


同日同会場で開催されるだぶるおのアレティエオンリにも何故か参戦します
相方がサイト作ってくれてたので
rin.sub.jp/00/index.htm
興味ある方こちらからどうぞー

それでは当日ー元気にお会い致しましょう!
PR
凄い
凄いよ



今日入稿したよ


だから着くのは明日なんですよ
本当に刷ってくれるのか結果は当日のお楽しみ


ずんずん〆切を延ばしていってその分特急料金が増えていって
最後は徹夜で突っ切りました 
最近良い子入稿と無縁だなぁ

最初28ページの表紙カラーを考えてたのですが
結局32ページの2色刷に落ち着きました あれっ何でページ増えてるの

というわけで間に合ったら14日新刊あります
「世にも絶望的な物語」B5/P32/表紙2色刷
夏に間に合わなかった海(※一切トーンは貼っておりません)と水着と
木野加賀4コマと改蔵コラボでパティ出したりと
全くの健全本になりました 吃驚
久藤くんと先生がイチャついてるシーンが一コマしかありません
あと冬に准望シリアス出してやるって感じの予告で

需要があるのか分かりませんがよろしくお願いします
表紙はカフカとカフカに繋がれてる四つん這い先生
裏表紙は改蔵ズと木野加賀とパティ
好き勝手やりすぎです

あとアレティエ本も脱稿されております
別の階で世に晒されてるよ!
私は表紙とマイスタメインオールキャラギャグ描きましたー

それでは最終準備と別ジャンルの原稿へダイブします
普通に仕事が忙しくなる予定なので(あくまでも予定)絶望先生本次は冬!
マジで受かってくれー!

あとあと凄い遅くに発送したのですが
とらのあなさんで夏新刊お取扱していただいております
こちらもよろしくお願いします
今回の本は頼むならK-BOOKSさんだけかなー
私の部屋も頭の中身も今そんな状態
毎度のことですが
片付けしたいけどもうどこから手をつけたらいいのか分からない
あと物が多すぎてどうしようもない
部屋の大半が服と本と同人誌で埋め尽くされている
(同人誌の割合→在庫:買ったの・6:4)
服は自分の部屋では収まりきらないので両親の寝室にも置いてます
昨日も狙ってたジャケット買いました もう病気ですね

ついに首相が辞任されてしまいましたね

一応話題にしとかないとね


原稿
もうよく分かりません
改蔵も描いてるのでコミックス引っ張ってきたら
普通に読んでしまいました
ダーリンも同じ目にあいました
悪循環です
表紙のレイアウトも考えました
裏表紙と合わせて9人
えっこのひと表紙とか裏表紙に描いちゃうの
みたいなかんじです
あとまたパティ描いてます
好きすぎるようです

いつもどおりのぐっだぐだなオールキャラ本になります
先生受 というのが付かないだけです
絶望&改蔵本です(割合は7:3ですが)
内容もアレなので小部数です
(冬コミ以降も残ると思いますが)

改蔵がトーン貼らないといけないマンガなので
ちょっと 面倒だなあ と思いながら描いてきます

…乙女ロード配置(准望)なのにすいません…
あっ石投げないで下さい すいませんすいません
ら、日付変わってもーた…
もう9月ですって怖い!

オンリのスペナンバーをアップしました
その後の予定 書こうと思ったら冬コミでした
ホントそろそろ 落ちそうで怖いんですけど
受かれ!!絶対新刊出すし!!

あとずっと手付かずだったオフラインを色々いじりました
書店さんのみ在庫がある分を分けたり
5月からずっとアップしてなかった画像や説明を追加しました
自宅通販可能な分はご利用くださいませ
次の休みにでもゆーびんきょくの申込行こうかな…
為替も銀行振込も手数料高いですもんね

一応9月オンリに新しいものをひとつでも持っていけるように
頑張ります!




…実は同日同会場開催の声が一緒の人のオンリにも申し込んでいるとか
今更自分でどうかと思うよね!
こっちもなんとか頑張ってネタ作ります
このままいくとマジで声ネタで紫の髪のメガネが
「絶望した!」
とか叫んでそうで危ないです それでいいかなもう…

なので9月の14日の文共では
青息吐息。が2つあるのですアハハ
そっちには相方がいます 折角スペース取ったので最初で最後の00本を!
絶望オンリ参加組で欲しい方いらっしゃいましたらご連絡下さいー

じゃ 原稿してきます!
夏コミと何ら変わりありませんがお知らせです!
なお、今回本人スペースにいません(死)
売り子さんを頼んでおりますがお買い物もして欲しいので
朝スペース空けてる可能性が高いかと思います
ご了承くださいませ…
このへんはまた明日に確定次第ご連絡致します

8/24 スパコミ関西 3号館 M-39a「青息吐息。」

大阪初売り新刊
「SPICY!」
「さよなら絶望再録」
「絶望レターセット」(無料配布)

既刊
「絶望、お届けします。」
「せんせいのペット」
「ハニートラップ」
「おねがい★マイティーチャー」
「グリーンデイズ」
「絶望ヘヴン」
「絶望論3」

上記にない本はイベント分完売しました ありがとうございました!
無配のレターセットは大阪だとこれだけあったらいいかな…くらいの数です
なくなり次第終了致します 
多分割と遅く来てもあると思いますが…

本人は朝スペース設置したら別館に移動します
インテにはいるのでなにかございましたら
売り子様におっしゃって下さいませ~
何か 私本人がいても私に向けて言葉を発せられないことが多いので
本人だと思われてないんだろうな!
こんな目つきと口と態度の悪いやつが本人なわけがない!
とか 思われてるんだろうな!(被害妄想)

その証拠にいつもそんなに声なんてかけてもらわないのに
8月頭にあった大阪のオンリで相方に売り子してもらってたら
何か 結構 声かけられてたそうだよ!
どうして!!

…原稿がまだ終わっていないので
取り急ぎアナウンスだけで失礼します
お越し下さると嬉しく思います~!!!
明日は大コピー大会だ!!そしておあづけしてるマガヅンも買う!
鋼が再アニメ化だそうですね うん まあ 観るけどね!
最新刊の面白さは寧ろ原作一本で楽しむのもアリかな と思わせる秀逸さ
ウィンたんの入浴シーンばっか何度も眺めてすいません

あと新刊台見て回ってたらはやブレの新装版が出ていた
よく見るとウルトラジャムプコミックスだった
確か 8巻まではメデアワークス…あれ?

…えっ!?コミックス派だから知らないんですけど何があったの!?
とりあえず 表紙になってるウルトラジャムプは欲しいけど!
そして 新装版も何となく買ってしまったけど!
しまった…とらで買えば特典があったか…

拍手ありがとうございます!
ホントそろそろ いい加減 イラスト変えたいな!
夏コミ終わってまだ原稿あるとか
そしてそれをオフセで刷りたいとか
うん まあ無理ですよね!

大阪の分だけコピーで済ませよう…一週間後に刷りなおしだ…

以上別ジャンルの話
以前より間違いなく筆の速度が落ちてる自分が憎い


そうこうしてるうちに明後日はもう冬コミの〆切ですよ!
ものすっっっっごい悩んだ結果
冬も絶望先生で申込することにしました
なんていうか すいません
うちみたいなのが すいません
受かるといいなぁ

その前に久米田オンリですね
夏コミでギリギリ申込しましたので参加予定です
こちらで薄い新刊
出来れば 2冊
出したい な !

エロ本一冊の予定だったのですが夏コミ新刊に間に合わなくて
丸々8ページボツったネタを再利用したくなり(水着着てるから冬は微妙という判断)
そしたら8月のオンリで出せなかった木野加賀ネタも加えて
オールキャラ本出来るんじゃないの?
というバカな考えが頭をよぎります ボスケテ

ちなみに出せたら当サークル初の
完全オールキャラギャグ
が出来上がりそうです 
望先生が いっこも いやらしいめに あっていない!
スゲェ!(自分で)


原稿真っ最中なのでやってきます
ずっと原稿のターン!
これいつまで続くのと考えたら9月末まででした!
私の夏はまだまだ終わらない


拍手有難うございます!!返信ですよ!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]