忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ2期決定おめでとうー。
どこまでも疑う私ですみません。
来春まで生きていよう。

以下ネタバレ感想。
タイトル的にネギまがツボだったのがバレバレです。
アリアリといわれたらアリーヴェデルチが出てくる…。

センターカラーはアニメの宣伝でした。
「緊急」の時点でいきなり決まったことですしこれは分かってたこと。
でも私このぶれぶれ先生好きなので構いません。

今回はアリアリ詐欺のお話。あるある。
私の人生よくあることです。ないことなのにアリ。

先生がりりしくってたまらん。格好可愛い。
私もこれくらい格好いい先生描きたい。
千里ちゃんも可愛いのです。ツリ目可愛いツリ目可愛い。

検討中:エンドカードは2期で。 弟子さんか?

芽留ちゃんが先々週・先週に引き続き大活躍です。その髪型は!
いや、これはないだろう。誰だアリと言ったのは。
芽留ちゃんの私服が可愛いです。ちょっと袖が長いのがいい。
それに対して「ねーよ」というカエレ様。悪そうでいい。
それよりも当番が木野愛でどうしようと思う。萌える。
い…いっしょにゴミとか捨てに行けばいい…!!

木野くんのご友人、メガネじゃないほう、宇都宮くんに見えます。
しかし全員イケメンだなぁ。でもちょっとバカでいいなぁ。
イケメンバカ好きな私へのプレゼントだと思います。
木野くんの私服は高い…ハードルが高い…
どうしたら彼に気に入ってもらえる服を考えられるであろう…。

この「アリかな」という考え、本当にあって怖い。しかも最近顕著に見られる。
基本的にダメなものが好きなのでダメな方向へダメな方向へ行ってしまいます。

しかしエロゲーショップのゲームの大体が分かる自分が可哀想。
ダカーポもエフもどちらもサーカス・七尾原画のエロゲー。シャフト繋がり。
クラナドはkeyの全年齢対象ゲーです。
オルタネイティブ…マブラヴか。
ナイスボート…!ああ、School Daysですか。
うよっ は 姉、ちゃんとしようよっ 
AIRは大好きです。神は観鈴ちんの苗字・神尾。
隣は同じkeyからのkanon。クラナドと違ってエロゲー。
お姉チャンバラもあったなぁ。

知識だけはありますが私エロゲーやったことありませんから。
だってパソコンがリビングにあるんですもの。

本当にアリですか?
私は小島よしおの
「関係ねぇ!」から「おっぱっぴー」に繋がる理由がいまいち分かりません。
猟奇表現…いや、スパイススパイス。

こっから違うマンガになります。

先生と生徒の愛は禁断の愛として昔からタブーとされてますが、
まぁ、最近ではアリなんじゃないでしょうか。
アリだよね の藤吉さん、その手のものはもう申込済みですよね?
9月中なのはオンラインのみのような。私は夏コミの2日後くらいに申し込んだ。
確認ハガキも来たのでとりあえずは受け付けてはいるらしい。

アリアリと周りに言われて流される先生。流されやすいなぁ。
流されて と言われて「藍蘭島」と続くのは私と相方です。ダメなサークル。

あびるちゃんのフラグはまだあったか!
ないない と言う先生に対して悪そうな目でアリだというカフカさん。
流されてあびるちゃんと手を繋ぎ海を見つける先生。
奈美ちゃんとの普通の恋愛もアリになって
大草さんとの不貞の愛もアリになって
マ太郎とも裸カエレとも智恵先生とも一旧さんとも全部アリアリ。
さあ先生!千里ちゃんともきっちりした恋愛を!

それは無い

このときの先生のアップが惚れ直す。美人過ぎる。
でも千里ちゃんとのきっちり恋愛はないのです。きっちりしてるから?

結果・久しぶりに千里ちゃんの猟奇オチ→マ太郎です。スコップから今話題の斧。斧はないよ!
千里ちゃんを「埋める」に繋げるなんてひとつかしこくなったねマ太郎。


イイネタだったのでマンガに使おうと思います。
急いで描いたけど下書き。
113comic.jpg

 どう考えても誰もが考え付くネタを
 新鮮なうちに描いておこう。







ちなみに続きはエロいコマがある予定なので
11月オンリ発行のエロ本に紛れこませようと思います。


アニメ2期決定は単純に嬉しいです。
それまではDVDで生き延びよう。

しかし表紙・巻頭カラーに対して「それは無い」と一刀両断の編集長。
アリでしょ!アリですって!!!

来週は休載です。
アニメ時期に単行本作業もあり多忙だったと思われますのでゆっくりお休み下さい。


他のマンガ

一歩
ゲドー戦、面白いんだけど試合長すぎるよう。

ヤンメガ
品川くんの可愛さにメロメロ。
花ちゃんと早くくっついて欲しいのですが、
和泉くんとケンカ売りながら愛を育むのもアリだと思います。腐女子ですから。
番外編の花ちゃん激可愛すぎ。

ハンマーセッション
エリカ様編、意外にあっさり終わったなぁ。

ゴッ輝
何でこれ安定して面白いんだろう…。

妖怪のお医者さん
怒った時の護国寺くんがすっげぇタイプ。
だから黒髪メガネにツリ目はダメだってば。

ネギま!
触手大好きだ!大好きだ!!
色んなプレイがある中でもベスト3に入るくらい大好きだハァハァ!!
そういえばこんなにも好きなのに触手プレイはまだ描いたことありません。
絶望先生で解禁してみるか…?
ネギ先生が助けに来たときの横顔にホレるとこと
泣きそうになっているアップの千雨ちゃんがマジで可愛すぎる。
今までネギの中では刹那だと思ってたけどこれで千雨派になりそうだ…。

以上を通勤途中の電車の中で考えてました。
今週のネギまは電車の中で読むのは少し不適切な感じでしたが
スーパージャンプのDESIREとかも割と平気で読んでるのでまぁいいやと。

ああ2期楽しみだなぁ。
触手は素晴らしいなぁ(黙れ)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴょんさん>
先週とまとめて失礼致します…!いつもコメント有難うございます(土下座)
先生受は真理ですのでしょうがないのです。
シティは先生受本ばっかりありますからねー。
そんな本ばっかり出していてすいません。
アニメ2期は怖がりなら楽しみにしていますよ


管理人 2007/10/12(Fri)21:56:32 EDIT
無題
>先生と生徒
先生さえ受けなら攻めは誰でもアリだと思うようになった自分に驚きました。
これも管理人さん始めシティの常連さんにいただいた萌えのおかげでしょうか。
アニメ二期・・・嬉し過ぎて怖いです。
ぴょん 2007/10/11(Thu)23:49:43 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]