忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かったですね!!
というわけでインテお疲れ様でございましたー
朝に設置して売り子さんに丸投げしてましたが
お越し下さった皆様どうも有難うございました!!
何度か行こうと思ってたのですが
上の階で結構バタバタしていて行けずじまい…すみません

そんなスペースでしたがお立ち寄り下さった皆様、有難うございました!!
次は春コミですねー
4月にオンリーがあるので春コミで続きの下巻を出して
オンリーでギャグ本をと考えております
B5サイズの本で上3/4がマンガで下空白
その空白で遊びに遊ぶというアホ本作りたいです
アフターでそんな話ばっかしてた…

これからちょっとマンガおやすみ
とはいかないのですが(来月は別のオンリに行って参ります)
ちょっと10日後に 試験があるので
それの勉強とかしてきます
勉強といっても洗濯表示とか繊維の種類とか
そういうのを覚えるだけですけどね!
簡単に言ってるけど今回の大阪のパンフくらいテキストがあります

あーやっと冬のイベントが終わった気分!
お疲れ様でした!!そしてこれからも宜しくお願い致します!!

続きは返信です~ありがとうございます!!



PR
6号館B す-11b 「青息吐息。」
インテ参加しますー
基本的に冬と何らかわらないラインナップなので
詳細は冬お知らせページにて!
しかし携帯で閲覧してる人(いるのか知らないが)だったら
間違いなく不親切なお知らせだと毎度思う
どうすればいいのか未だに分かっておりません

今初めて新しいプリンタ使用してるのですが
ものすっごく 印刷が綺麗で 早くて
夜中に一人感動しつくしております…!!
なに…なにこれ…すごい…
今までのプリンタがどんだけ古かったのか思い知らされました
こういうのって買い換えないといけないんだね


あまりにも感動してしまったので
今からポスカ描いて配布用作ろうかとも考えてしまったくらいです
というか 冬のリベンジしようかと思います
せっかく作ったのに!!とやきもきしてたので
絵柄は冬に配布したペーパー及び飾ってたポスターと一緒ですが
ポスカにして配布!
インテはさほど 人が来ないので少量ですが作成を決意させてくれました
よっしやろう できるかな!
出来なかったらすみません!


あとー冬新刊ですが書店さんにまだ連絡してません(死)
遅くなりましたがインテ後お願いしようと思ってます
断られたらどうしよう


それでは今からまだ作業に入ります
あああ返事が…すみませんイベント後には必ず!!
でもありがとうございます!いってきます!!
ご無沙汰してる間に明後日もうインテですよ早いな

とりあえずこの数日間別の原稿に追い込まれながら
(そして金曜入稿というものを生まれて初めてやってしまいながら)
北海道チョコポテトのり塩を毎日のように摂取して生きています
なんだろうあれ…ごっつハマる…

最近の出来事

・プリンタを買い換えました

ここ数ヶ月ずっと印刷しては青い線が出るのでそのたびにクリーニング
それでも白黒は印刷に出ないからほっておけるけどカラーは…
そのために冬コミではポストカードを刷れなかったので
新年一発目新製品が安い電気屋さんに行って買って来ました
小さい!黒い!!スキャナが一緒についてる!!(別々だった)
まだ使用してませんが何だかパソコン回りがスッキリしました

・ついでにnano

安かったから
まだ手元にありませんが
何にも考えないで黄色をチョイス 好きな色だしね!
今年は久しぶりに出かけ先とかで音楽が聴けそうです
早く電話来ないかなー

・画材以外に湯沢屋に行く

原稿用紙とトーンを買う以外に行ったのは何時ぶりでしょうか
ひっさしぶりに何か作りたいと思って画材コーナー以外をうろつきました
これが楽しいのなんのってもう
布やアクセパーツ見て一人キャッキャしてきました

こんなことしてたらそら原稿も滞るわ!
今気づいた


インテは冬と何も変わらないラインナップです
ペーパーもそのままにいこうかと考えましたが
めっさ無配のこと書いてるので新しく作り直します 絵柄は継続
あと頑張って年賀状!

そして本人はイベント中スペースにいませんすみません
でも来て下さったら嬉しいです!!

それではまた明日詳しいこと!
コメントありがとうございます~明日お返事いたしますので!!


もう何度イベント中土下座しようかと思ったか分からない


というわけで冬コミ参加された方はお疲れ様でした!!
そして当サークルまで足を運んで頂きました方々、話しかけてくださった方々
勿体無くも感想や差し入れやプレゼントやお手紙を下さった方々本当に!本当に!!
有難うございましたぁ!!!
そして売り子手伝ってくれた友人たちには頭があがりません
ひとりじゃ なにも できません
ありがとう!!ありがとうございます!!!
無駄にスペースではずっと赤絨毯ネタばっかやってたけど!!
3人になったときは我が家でした 代われしか言いませんが

スペースに無事新刊が届いて一安心
散らかしながら設置をして
自宅から手搬入した無料配布を友人やサークルさんに配布
ホントあれひどい配布物ですよね
本気でいらなそうな人が2人ほどいました(知人で)
友人にはそれで買い物してきたらいいよ ということで
行ってもらいましたが結構頑丈な作りだったのでそこだけ好評
イベントには最適ですね!!

ちなみにおうちでの間違った使用方法
Image414.jpg

オーロラという銀色カバンに
木野(オシャレ)を印刷してもらいました
ホントね 結構 問題なく使えると思いますよ
オサレバックですよ

中身は嫌がるニャンコを無理矢理入れてみました




今ニャンコは丸めたポスターで遊んでます
50もとうに過ぎた親父がニッコニコで相手してます 平和ですなぁ

この無料配布はお昼前には終了しました 有難うございました!!
もう絶対作らない!!

イベント出るごとに沢山の方とお話出来て楽しいなぁ!
これこそコミケの醍醐味だと思います
こんな私とお話して下さった皆様有難うございます

以下は1日目からの行動をつらつらとー
わープリンタの調子が悪くてハガキ刷ってくれなーい(泣)
あとニャンコがキャリーカートで爪とぎします 
おま…!爪とぎ板買ってるだろう!!(←新品同様)

ハガキは諦めます…折角レイアウトまで考えたのに…

あと4時間後には出発してるので29日のおしらせですー

12/29 コミックマーケット75 東5 ヒ-30a 「青息吐息。」
新刊既刊の詳細は特設ページにてー上のページですね!

こっからはくわしくいろいろ

新刊《オールキャラ》
何か某刑事ドラマなタイトルですが
事件は会議室でもイベント会場でも起きていません(起きたら困る)
いつもどーりのオールキャラギャグ本です
いつもどーりトーンがあまりありません
あと今回奇跡を起こして加村さんをゲストに呼んでいますが
詐欺だ!と言われる前に加村さんのページは2ページですよっていうことを
先に伝えとく
でもこれが超!かわいい先生と准なんだからね!知ってるって?ですよねー
裏表紙の准が結構お気に入り 

《准望》
指定ありませんがこの2人しか出ていないマンガです
シリアスでポエマーでくっさいですが
白秋の詩をベースに描いてます 断章六十一のうちの5つがベース
その5つに曲を付けて「五つの断章」と纏められています
まあ 終章(下巻収録予定)だけ白秋の詩じゃないんですけどね
一応 一応ね 絵で魅せるマンガというのがテーマで
相変わらずトーンは貼ってませんが頑張りました
表紙は線なしのぼやーっとした感じを出そうとして微妙な結果に
新発売の極淡彩色コピックスケッチが実は密かな楽しみだったりします

《無料配布》
テーマは「KINO-ECO」~チームそっちのマイナス6%~
エコバックというにはあまりにも禍々しい物体です
今回はそういう代物ということで数ありません
いつもの二分の一以下です
まあでも昼くらいでしたら確実だと思います
何度も言います 捨てないで下さいね!!(汗)

あとはペーパーでしょうか 何とか 作ります

スケブやりますよーと言ったところでウチのサークル頼まれないのですが
いつでもオッケーよ!というのだけ伝えておきます

基本本人います コスプレじゃないのが私です
お気軽にお話してあげてくださいね!!

あと原画キャンペーンは当日でもオッケーですよ!
なんか 色々出てきたので!
こちらもお気軽に言ってあげてください!!


それではー寒いらしいのでお気をつけて!!
私は微妙に防寒よりオシャレを取ります!カイロは持っていく!
当日お会いできます方はよろしくお願いしますー!!!
冬のポスターのイラストのペン入れが終わったので(ものすご雑)
次は着色ーでも時間ないからアヌメ塗りでもしようかしら!
と思って塗ってるのですがアヌメ塗りってよく分からん
全てにおいて適当です

合間に1日目は女装でもしようと(女ですけど あとコスプレでもありません)
久しぶりにヅラを取り出しては絡みまくってるので直してました!
ロングは大変だろうなぁ あとスカートって寒いだろうなぁ
あ 2日目本番は普通のカッコですので
スーツ新調したかったけど思い通りのものがなく断念
(イベントをパーティかなんかと間違えている)
どこにいったらフラノ素材の茶系のスリーピースってあるんだろうなぁ
紺でもいいですよ

そうそう!わたしはしないけど
ウチの売り子してくれる友人たちがみこのぞです!!!
イーヤッホウー!!(テンションアゲアゲ)
白衣と袴がいますよ!お立ち寄りあれ!!


ペーパーが厳しいなぁ…でも片面は絶対!作る!
そして無配の取扱説明書を作らないといけないことをうっかり忘れていました
皆さん当日のイベントでのお買い物にご使用下さいませね!
実験してみたら通常サイズの同人誌25冊くらい平気で入りました
結構丈夫!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]