忍者ブログ
さよなら絶望先生サークル「青息吐息。」 Rihoによる絶望先生感想及びオフライン情報メインブログです。 同人要素を多く含みますのでご了承くださいませ。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーもう笑った。

アニメ感想は原作と同じ絶望先生カデゴリに投入していきます。

終わってから色々落書きしたので後程ちょっとだけアップしますが
取り急ぎツッコミ部分だけ先に。
落書きは13日の新刊に載せますが。

ネタバレありますので続きにー
しかし2期はアニメからポロロッカされる方には凄く優しくない設定ですね
単行本見なさいって話ですね うん コミックス買おうね

アニメオリジナルですか と思われた聞き覚えのないタイトルの回
何かと思えば1巻の帯部分のアニメーションでした
これ私凄く好きです
原作をベースにしながらなおかつアニメでしか見れない
個人的に嬉しく思いました

前半
黒スーツの先生がアホかわいい
スーツフェチにはたまりません
女性とレンコンが苦手設定でカエレもどきとまといもどきに弄ばれる部分とか
純情すぎて萌えました かわいい
動きも無駄に綺麗で(前半後半とも)
走る先生の脚とか手とかなびく髪とか
さすが1話目 気合入れてるなー という思い

ところで蓮根と男根って似てますよね(死)

改造で改蔵を思い出す視聴者続々(笑)
ご丁寧に真っ裸でありがたい 海に放置されたときも真っ裸でありがたい
海賊がアレなのも笑いました

前半はホントアニメスタッフよくこれやったなぁ
と思う次第です またやんないかなぁ 
円山町のホテルで泣きながらシャワーを浴びる望 とか
見たこともないような奇怪な玩具を装着される望 とか
お願いしますシャフト様

OP
曲好きです
ハガキってこんな使われ方されるんですね おっかねぇ
出したこともこれから出すこともないだろうけど

後半
奈美ちゃんが凄くかわいいカフカさんが凄くかわいい
千里も凄くかわいいというか女子すげーかわいい
そして何より先生が可愛い
原作をそのまま再現してそれでいて面白かったです
空間が少し広くなっているので(マンガのコマよりも大きいから)
その分どこにいるのか分かりやすくて同人作家的には非常に便利
絵もやはり1話目ということでかなり綺麗 動きとか綺麗すぎる
奈美ちゃんの窓の枠にかける太ももに目が釘付け
1期のときは原作に忠実だと少し物足りなさがありましたが
前半がすっとばしてただけあって安定して見れた感じでした
この路線でいってくれないかなぁ
つーかカフカさんがすげえかわいいかわいいかわいい
念願だった「おかーさーん」が聞けて満足です

ED
爆笑しました。一人だけど
これは多分1期のOPのように引く方いらっしゃるだろうなー
わたし特にへいきですが 何持ってこられても平気だと思うよ!
誰の絵か分からんがどっかでみたことある耽美系
舞台が簡素な病院(というか隔離施設くさい)っぽいので
夜勤病棟ならぬ絶望病棟 とか名づければいいんじゃないの 
その場合誰がプレイヤーになるんだろうか
おそらく医師がプレイヤーになるのが一番無難だろうけど命兄さんは出てきたので
架空のプレイヤーを作るしか
女生徒も先生も攻略対象内だといい
というかEDカフカさん出てないのでカフカさんでもいいと思う

話が逸れてます
えーといっかいこの絵でマンガ描いてみたいですね
多分途中で挫折すると思うが
とりあえず久藤くんと木野と最後の先生が一番面白かったです
久藤くんなんてアレもうどこの王家の紋(死)
女生徒で一番好きだったのは藤吉さんでした 何かすげー攻っぽかった
あと非常に耽美な世界感で描かれている中の臼井くんが目立ちまくりでした

朗読
これ前編に渡ってやってほしいなぁ
私はこれ千里ちゃんだと思ったんですけど違うんでしょうか えっ井上さんじゃないの?


終わってから落書き色々したのですが
後半の奈美ちゃんの回は原作とほぼ同じだったので
そのへん割愛して前半とEDの落書きばっかになりましたよ
後程アップ予定です

来週も楽しみであります
1回に3話入れるとか 100話以降もやる予定とか
(おそらくあびるちゃんのフラグが原因でしょうが)
色々楽しみすぎて仕方がありません 
ありがとうシャフト!もう3期とか期待 してるから!(早い早い)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガンビアベイさん>
遅くなりまして申し訳ございません。
冬コミお疲れ様でございました。
アニメは本当に凄いですね。
私はEDの絵はNANAとは思いませんでしたが未だに誰の絵か判別できておりません。
白秋ブームは続いておりますが、そんなものすごくハマってるわけではありませんので
いいとこ取りして引用するだけの薄っぺらい感じになると思います。
なのでこだわり派さんには怒られそうな感じですがご了承下さいませ。
お手間を取らせることはありませんので~
コメントありがとうございました。
管理人 2008/01/15(Tue)21:07:09 EDIT
新春から初笑いです!
今井様、遅れながら新年明けましてオメデトウございます。そして冬コミ御疲れ様でした。
2008年は初アニメ鑑賞が、絶望先生からスタートしました。初っ端からハンコ男女がまた出てきて、OPも良い曲、本編も
1期で飛ばされたナーミンの話を持ってきて、とどめは神谷さんの「おかーさーん」には参りました。あのネタはお味噌のハナマルキCMを見た小生にはすぐに分かったので、同じ年代には即答でしょう。【笑】
あとEDの絵柄はネットだとNANA風に
見えると言ってますが、今井様はどう見えるでしょうか?
さて、ブログ見てますと白秋にはまっているようですが、小生の生まれ故郷では白秋が住んでいた家の跡に碑が置いてあり、もしかしたらその頃の詩集もあるかもしれませんね。もし情報があれば連絡します。
それでは、今年も楽しい作品待っております。
ガンビアベイ 2008/01/09(Wed)01:18:22 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 るり]
[05/28 ながい]
[03/20 yumiko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Riho
性別:
女性
職業:
スーツと戯れてます
趣味:
同人・舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © kingmaker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]